人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO23のコーナー 通称「店なぞ」、「気になるスイーツ」のお菓子などをご紹介。


by misenazo

高畠町「米鶴酒造」その2

(米鶴酒造 その1の続き)

たしかにお酒の薫りはするのですが
アルコール臭というものではないんです。
なので、食べやすくて
ついパクパクと食べ進めてしまいます。

甘さもくどくなく・・・
カステラ好きの方なら
このまま1本いけるのでは!?と思います。

ただ、箱には
「アルコール高め」という注意書きがありますので
お子さんやお酒の弱い方は
くれぐれもご注意を。

そうです、しっかりアルコール分は含まれていますからネ。


さて・・・
6月21日は父の日です。

なにかひねりのきいたギフトを探している方は
ぜひチェックしてみてください〜☆

パッケージもスタイリッシュな感じで
贈り物にピッタリですよ。


高畠町「米鶴酒造」その2_a0248710_13202688.jpg



プラス、お酒好きのお父さんなら、
一緒にお酒を合わせるのはいかがでしょう?


おすすめはコチラ。

スパークリング日本酒 ¥514(240ml)。
(ミニボトルの他に750ml ¥1,620もあります。)

近年大人気の発泡性日本酒です。


高畠町「米鶴酒造」その2_a0248710_13253228.jpg



甘めの味を想像していましたが・・・意外や意外。

シュワッ!と強めの炭酸で
キリッとした辛口の味わいなんです。

これからの暑い季節にピッタリですよね。

それに、実はこれ「酒ケーキ」との相性もイイ!

清酒だとケーキの風味が負けてしまうのですが
発泡性で軽めなので
ケーキの風味を消すことがありません。

サッパリとしているため
お口直し的な感じにもなります。

食後のデザートに合わせるシャンパンのようなイメージで
ぜひ一緒にいただいてみてください☆

たぶん一気にオシャレな雰囲気になりますよ〜。


お父さんにプレゼントした後は、
家族みんな(まあ、特に女性陣ですね)で
味見タイムを楽しんじゃいましょう(!)。




(店DATA)
米鶴酒造株式会社
山形県東置賜郡高畠町二井宿1076
0238-52-1130
営業時間 9:00〜17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
★お取り寄せはこちら★
HP http://yonetsuru.com
(※電話でのご注文でもお取り寄せ可能です)
by misenazo | 2015-05-31 23:08 | お取り寄せ