人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO23のコーナー 通称「店なぞ」、「気になるスイーツ」のお菓子などをご紹介。


by misenazo

山形市「MELS」

ZERO23 8月号特集の
「女ひとり呑み酒場案内in七日町」でおじゃました
ダイニングバー「MELS」。

パリのカフェをイメージしたという店内は
ピンクと黒を基調としていて、
可愛いけどカッコイイ雰囲気です。

料理は、チーズやアボカドを使ったものなど
女性ウケしそうなメニューがたくさん揃っていて
女子会にもよさそう。


・・・といろいろ気になったので
取材後早速、ひとりで飲みに行きました。

もちろん、誌面でおすすめしているカウンター席(!)。


カクテルも気になりましたが、
焼酎大好きなライターSの目に止まったのは・・・
「自家製コーヒー焼酎」の文字でした。

興味シンシンでオーダーしました、ロックで。



山形市「MELS」_a0248710_1254073.jpg




アイスコーヒー的な味わいと香りの、焼酎!

斬新!!

これ、コーヒー好きにはたまらないです。


ほろりと苦いコーヒー豆の風味がしっかり活きていて。

焼酎のアルコール感が
コーヒーの香ばしさを際立たせているような感じ。



最初は結構ガツンときますが、だんだん氷が溶けてイイ感じに。

水割りよりロックの方が
コーヒー風味を濃厚に感じることができるのでおすすめですね。




お店の方とおしゃべりに夢中になっていたら
気がつけば周りは女性客でいっぱいでした。


バーというと
「女ひとりではハードルが高い」と思われがちですが、
女性客が多いと
ひとりで飲んでいてもあまり抵抗がないですね。


それにしても、好みのお酒に出会えました♪

これを目当てに
またおじゃまする確率100%です。





MELS 
山形市七日町2-7-38 カジュアルSプラザ 1-B
023-664-1176
営業時間 18:30〜翌1:30
定休日 水曜
by misenazo | 2014-08-06 22:20