人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZERO23のコーナー 通称「店なぞ」、「気になるスイーツ」のお菓子などをご紹介。


by misenazo

天童市「ボンむらやま」

焼き菓子好きなので、
ケーキついでに焼き菓子もちょこちょこ買ってしまうことが多いです。

特に、このクッキーはいつも買ってしまいますね。
「ボンむらやま」の「ナポリタン」。


クッキー2枚の間にクリームがサンドされ、
周りはチョコレートでぐるりとコーティングされている
なんだか技ありな感じのクッキー。

たしかプレーン、アーモンドと3バージョンあったような?
ですが、このチョコレートバージョンが一番好きです。


まず、食感がステキ。
ちょっと固めで、なんというか“身が詰まっている”感じ。
でも「サックリ」「サクサク」で心地よい歯触りです。
よーく噛みしめて味わっています。
それと、甘くない、落ち着いた感じの味わいもツボです。
ココアのようなコーヒーのようなほろ苦系の風味がまたいいんですよね。

ぜひお試しを☆

天童市「ボンむらやま」_a0248710_11322019.jpg



ボンむらやま(天童中店)
天童市天童中3-1-21
023-654-3274
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休
by misenazo | 2013-02-20 22:43 | 菓子