ZERO23のコーナー 通称「店なぞ」には載っていないお話。


by misenazo
2016年、はじまりましたね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年最初の記事は・・・

どんどん焼き好きなら
ぜひ一度は訪れてほしいお店。

山形市清住町にある「どんどん焼きカフェ カシワヤ」さんです。


こちらの「どんどん焼き」は
これまでのどんどん焼きにはなかった
“トロふわ〜”な食感が最大の特徴。
(甘く見てはいけません、予想を超えるフワフワ感です。)


みなさんにこの衝撃をぜひ体感していただきたいです!


店主の柏倉さんは、子どもの頃から
多い時は一日5〜8本、年間1000本(!)は食べるという
無類のどんどん焼き好きで、
好きが高じてお店を開いたそうです。

自分が理想とする味になるまで
生地もソースも何度も試行錯誤を繰り返し、
ようやく完成させたとか。


一番のウリは何といっても生地の食感です。

「作りたてが最高のタイミングなんです。
それをぜひ味わってほしくて
喫茶スタイルにしました」と柏倉さん。


とうわけで、
まずは、「中毒性がある!」と評判の特製「塩だれ」を使った
人気No.1メニュー「旨塩バターどん」(250円)を
いただきます。


a0248710_13521460.jpg



見た目はごく普通なんですが、


わ〜〜〜ちょっとコレはスゴい!!!


できたてのどんどん焼きはふわふわトロ〜リ。

口の中で・・・消えていきましたよ・・・?


ふわトロ卵のオムレツ?を彷彿させる
優しい口当たりは、
どんどん焼きとは思えません!


また、コクのある旨塩だれも美味。

タレの旨味にバターの旨みも加わって
驚くほどジューシーです。

もうわけがわからない・・・。

どんどん焼きというか、
これ、何か新しいジャンルの料理ですかね・・・?(!)。


食感、味わいにひたすら感動していると、
今度は女性人気No.1メニューという
「チーズどんどん」(330円)がやってきました。


コチラもまた衝撃的なのですが、
・・・続きはまた次回!


追記
すべてテイクアウトOKです。
ですが、とろける食感は作りたて直後だけなので、
初回はイートインがおすすめです!!



どんどん焼きカフェ カシワヤ
山形市清住町1-3-29
023-600-1444
営業時間 10:30〜19:00
定休日 火曜日
HP https://www.facebook.com/dondonyaki.kashiwaya/
※お得なLINEクーポンもあります
[PR]
# by misenazo | 2016-01-04 22:10 | イートイン